2017年12月13日

秋のリラックマフェア

ローソンのリラックマフェアでハンドタオルをゲットしてきました!!!

可愛い!!!



シール40枚は全て会社の皆様が集めてくださいました。。。


というかほぼ集まったものを私に託してくださいました。。。


ありがたや。。。



最近リラックマにはまっていて、

リラックマグッズが増えてきています。。。


仕事中の癒しです!

2017年12月6日

ファミリーセール!!

先日、某会社のファミリーセールに行ってきました

30〜70%OFFという事で、何か良いものが見つかればと
思ってましたが、なかなか難しいですね

そんな中、タイムセールを行うというアナウンスが会場に流れ
その場所にはじわじわと人が集まりだし、戦闘準備OKな人がたくさん

時間になり、ラックが運び込まれたと同時に一瞬にして
商品が消えてしまいました

なんせ、ワンピース類が¥1,000でしたから・・・

それにしても、みなさん勢いが凄いですね〜
私にはとても無理無理 はじき出されて終わりです

皆さんはどうですか? 

ストレス発散も含め、たまにはこんなPOWERも必要ですよね!

12月は忘年会にクリスマス、歳末セールがあります
まだまだこれから忙しいですよ〜

安くて無駄な物ではなく、良いものが選べると良いですね!

2017年12月5日

鎮守の森*2

冬です。鎮守の森の北参道の銀杏の木も黄色。

鎮守の森は大きい針葉樹がいっぱいだからでしょうか、
中に居ると紅葉してる感じがしません。



代々木には、鎮守の森を天空から眺められるところがあります。

ついでにワンコインランチが食べられます。

どっちがついでかわからないけど?


そこからは明治神宮の方向だけじゃなく、
ぐるっと新宿まで眺められるところ、

代々木ゼミナールタワー15階!

そこから眺めると鎮守の森は、モコっとしたラグのようです。

赤は無くて、緑と少し黄色の紅葉。

建物や道路の中に、そこにパワーが集まってくるように森があります。
天空から見ても神聖な場所です。

2017年11月22日

石油ストーブ

寒くなってきたので、今年は、灯油を使いきろうと
久し振りに、石油ストーブを出してみました。

ヤカンを乗せられて
加湿もしてくれて、温かいので、好きなんですが
危ないし、消すと臭いので
ズーーットしまい込んでいたんだけれど。

ヤッパリ
使うと懐かしい感じの温かいに、
ホットします。

そして、早速、ストーブの上で
焼き芋をしてみました!
これをしたくて、出したところもあるので  

焼き芋屋は、1日中、トラックに積んで、焼いてるんだから
きっと、ストーブの上に置きっぱなしでも大丈夫だろ〜 *゜
好きなタイミングでたーべよっ。

そう思って、半日近く転がしていた気が。。

イザ!食べらうと思ったら。。
何者か分からないくらい、カチカチで、
焦げる手前なのか?!
何とも不思議な色の物体に、変化していて。。
食べられた物ではなく

そりゃぁ。
そうだよね。
ズーーット焼いていれば、焦げるんだわ。。

まさかと、思って
トースターやら、電子レンジの中で
火事を起こした事のある私です。

寒くなってきて、
暖を取りたい季節ですが、油断大敵  
火の元には、注意です!

2017年11月14日

陶芸体験

先日陶芸体験をしてきました。

箱根強羅公園内にあるクラフトハウスでろくろや手練りの陶芸、
吹きガラスや、とんぼ玉などいろいろな工芸体験が出来ます。

私はろくろで茶碗を作りました。
スタッフの方に『上手です。器用ですね!』と言われて
職業柄器用と言われると嬉しいのですが、
失敗しそうになるとすぐにスタッフの方が修正してくれるので
お陰様でいい形のお茶碗が出来ました。笑

焼き上がりが届くのは2ヶ月後なので出来上がりがとても楽しみです。

ホームページ制作はオールインターネット