2016年1月29日

基本のき

暖冬かと思いきや、、、
突然の寒さにびっくりしています。

都内も先週は積雪がありましたね。
ほんとにびっくりぽんです!

今週末も雪の予報ですね・・・
休日な分、心は穏やかですけど♪


寒いと体も縮こまるし、気分も暗くなりがちですよね。


そこで我が社は『挨拶強化キャンペーン』中です^^


元気にハキハキとしているだけで、なんだかやる気が出てきます◎
逆に、周りのスタッフからも、パワーをもらえるんだな、って思いました。


挨拶は“基本のキ”ではあるけれど、改めて大切さを実感しています。

キャンペーンと言わず、定着するよう心掛けたいと思いました^^


この冬も、寒さに負けずに頑張りましょう〜!

2016年1月14日

恋しや冬休み

 おしごとが始まり、通常の日々に戻りました。
ふと、冬休みあったんだっけかな?と思うほど
日々が忙しくなっています。

なんでこんなに冬休みが恋しいのかしら・・・とふり返ると、
私の冬休みはほんっとにのーーーんびりしていたので
いまの日常との差からなのかなと思いました。

・・・というのも年末年始は山奥の温泉に滞在していました。
そこの温泉旅館は最寄のコンビニには車じゃないと行けないし、
娯楽施設もなにも無し、、。

なのでひたすら温泉に入り、
近くの川辺を散歩したり、
トレッキングしたり・・
と、とてもゆったりのんびりほがらかに過ごしました。

毎日この生活も悪くはないですが
たまのご褒美だからありがたいので・・・とても恋しいですが・・・
・・・おしごとがんばりたいと思いまーす!

2016年1月7日

七草

お正月休みもあっという間ですね。

今年は元旦から昼間もあったかくてとても過ごしやすかったです。

なんと!庭の梅の木にはつぼみが芽吹き、もう花が1つ咲いていました!
びっくり!!


今日1月7日は七草粥を食べる日ですね。
みなさん七草全て知っていますか?

はこべら ごぎょう せり すずしろ(大根) すずな(かぶ) なずな ほとけのざ です。

春の七草は食べることでその生命力をいただき無病息災を祈願する意味が込められています。

今夜は七草粥にしようかと思います◎
昔の風習に習って食べてみてはいかがでしょう。

 
ホームページ制作はオールインターネット