2019年11月27日

プレゼント

日を追うごとに寒くなり、

予定のない日などは目が覚めても布団の中で、

ぬくぬく、ゴロゴロ、するのが気持ちいい季節になってきた。




さて、まもなくクリスマスの前に大人の男にとって、

女性からプレゼントを頂く事は正直戸惑うものだ。




包みを開いて、それがとてもセンスの或るものだと贈ってくれた人の横顔や、


微笑が浮かんできて、なにやら幸せな心持ちになる。





不思議だ。






その人がどんな表情をして、このプレゼントを見立ててくれるのか。

そんな想像をすると、いい歳をしてときめいてしまう。




人は何歳になってもときめいていたいものだ。




なんとなく書いていると、幸せになってきた。





プレゼントって、その人の品性かな。

2019年11月19日

美術館はしご

先日、美術館のはしごをしてまいりました。




サラッと観て回ろうと思って出かけましたが、

どこも思いのほか良くて、

ガッツリ楽しめる内容の展示ばかりでした。






その内趣味趣向に関わらず、

誰でも楽しめそうなのが「カルティエ、時の結晶」





庶民は目にすることなど

絶対に絶対にあり得ないゴージャスなジュエリーが

たくさん間近で観ることができて、うれしい、たのしい。




少し年代物のジュエリーも古くさなど微塵もなく美しい。





飛び抜けた技術とデザインは時代なんて関係ないんだなぁ〜と

改めて思いました。



展示の仕方はあまり好きではなかったけど、

展示されている品々は、"The CARTIER" という感じで

素晴らしかった。




gorgeous & beautiful でした。





行って観てみて。

 
ホームページ制作はオールインターネット